So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュア作り ブログトップ
- | 次の2件

粘土こねこね [フィギュア作り]

スピーカー作りに使おうとしたセ○アの粘土と、買い足したダ○ソーの粘土があるわけですが
なんとなくダ○ソーの方が使いやすいかな?
なんかベタつかないというか何だろ・・・でもまだ両方じっくりと触っているわけではないので第一印象な感じ、で。
皆が使っているようなこの粘土も購入してしまいそうで怖い。

参考にしたやりかたでとりあえず進めます。

骨組
harigane.jpg
この骨組みも何回か作り直しました。胴と足の継ぎ目をやり直したり腕を2本線から1本線に直したり。
何体か作っていけばいいベースが作れてくるのでしょうが、今はこれで進めよう。

肉付け
model1.jpg
ちょっと楽しくなってきた。
3DCGでも人型を作ったりしてますが、形にするって楽しい。
PCパーツや液晶モニター、家電の修理なんかも楽しいですが、作り上げるってやっぱ楽しい。

更に肉付け~
model2.jpg
胴体と足を切り離しスカート部分を足しました。

頭!
model3.jpg
クツや手もだんだん形になってきました。粘土で手が汚れるのであまり写真に撮れない。
肉付けは楽しかった。が、形にするためヤスリで削ってくのが少ししんどいなー
これは本当に好きじゃなかったら続けられないかもしれない。
Su-METAL以降作れるのか疑問になってきた(笑
粘土買い足したし、がんばるか!

さて、余った粘土を [フィギュア作り]

スピーカー作りで余った粘土をどうしようかと、思いつくのはやはりBABYMETALのフィギュア化!

でもフィギュアとか作ったことも、持った事も無いのだけれど作れるのだろうか。

クリーチャーが出来上がりそうですな(笑

でもまぁ便利な時代、ネットで調べれば作り方は結構出てくるもので、ちょっとやってみるか、と。
検索で一番上に出てきたサイトを一番の参考に材料を100均のダ○ソーで買い足してきました。

arumiwaia.jpg
アルミワイヤー 太さ1mm、長さ 18.8m
少し触ってみたのですが、結構柔らかいですね。軽く曲げた後でも指でまっすぐに楽に伸ばせるくらい。
1.5mmにすれば良かったかなぁ、長さ18.8mに釣られて買ったのだけれど・・ま、いっか。

rhead.jpg
一応買ってきたリューター用のヤスリ。

kaminend.jpg
なぜか買い足してしまった粘土。

ちょっと楽しみだ。
- | 次の2件 フィギュア作り ブログトップ
BABYMETAL